本文です
メインメニューへ戻る

公開情報

公開情報

審査事務規程(改造自動車審査要領等)の一部改正に係るパブリックコメントの募集について

審査事務規程の一部改正に係るパブリックコメントの募集について

 自動車について改造を行うことにより、道路運送車両の保安基準(昭和26年7月28日運輸省令第67号。以下「保安基準」という。)に適合しなくなるおそれのある改造自動車については、改造自動車の施工者などから検査に先立ち当該改造内容について届出を得ることにより改造自動車の保安基準への適合性の確認を効率的に行うとともに、検査業務の円滑化を図っているところですが、近年の自動車の技術の進歩などに伴いその内容が多様化しており、その取り扱いについても、見直しが必要となっています。このため、今般、審査事務規程の一部を改正することとしました。
 つきましては、広く皆様から本改正に対するご意見を募集いたします。皆様からいただいたご意見につきましては、改正を行う際の参考とさせていただきます。
 なお、ご意見の受付は、以下の要領で行います。

意見公募要領

1.意見募集対象

改造自動車審査要領等の一部改正について(概要は別紙 (16.32 KB)のとおりです。)

住所、氏名、職業(会社名又は所属団体名)、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で送付して下さい。
(1)ファクシミリの場合
ファクシミリ番号:03-5363-3347
自動車検査独立行政法人業務部業務課 あて
ファクシミリでの御意見の送付の場合は別紙 (16.32 KB)をご参照ください。

(2)郵送の場合
〒160-0003 東京都新宿区本塩町8-2 住友生命四谷ビル4F
自動車検査独立行政法人業務部業務課 あて
郵送での御意見の送付の場合は別紙 (16.32 KB)をご参照ください。
(3)電子メールの場合
電子メールアドレス:gyoumuka@navi.go.jp
自動車検査独立行政法人業務部業務課 あて
電子メールでの御意見の送付の場合はテキスト形式として下さい。

電話による御意見は受け付けかねますのでご了承願います。

3.意見募集期限

平成23年2月18日から平成23年3月21日まで(※必着)

4.注意事項

ご意見に対しては個別に回答はいたしかねますこと及びいただいたご意見の内容については、 住所、電話番号及び電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをご承知おき下さい。 (匿名を希望する場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います。)

問い合わせ先
 自動車検査独立行政法人業務部業務課
 電話 03-5363-3441 (代表)

サイドメニューです